2016年11月29日火曜日

ご意見への回答(二階トイレ前のベンチ)

<ご意見>
二階トイレ前のベンチを一階にうつしてほしい。
二階トイレ前のベンチで大声で雑談する人があとをたちません。何回注意しても,色んな人があの場所で雑談をします。自習室で勉強していると,とてもうるさいです。
学生同士でちょっとしたいさかいに発展しかけた事もあります。もし,休けいスペースを確保するなら,あのベンチを一階にうつしてほしいです。これから,いろんな学部が国家試験にむけて勉強目的で図書館を利用します。皆が気持ちよく勉強にうちこめるよう,ご対処のほど,お願いします。(コンピュータ室まえのイスもうつしてほしいです)
(11月20日)

<回答>
今回は,ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
図書館では,2階は静かに勉強する場所,1階はコミュニケーションを取りながら勉強する場所,というを区分けをしております。
しかし,イス等の配置の問題で,意図したような利用になっていなかったようです。

以前から,トイレ前のベンチで話をしている人がいる,との苦情があり,その都度注意はしていたのですが,根本的な解決にならないようですので,ご指摘のとおり,ベンチを移すことにしました。
1階には適当な場所がないので,南書庫と,入館ゲート前のスペースに移します。
入館ゲート前では,荷物置台がなくて困っているような様子も見受けられましたので,ここで活用することにしました。
作業には人手がいるので,移動は来週になると思います。しばらくお待ちください。

マルチメディアルーム前でのおしゃべりも,以前から注意はしており,もともと置いていたテーブルも別の場所に移したりしていたのですが,この機会にこちらの椅子も,場所を移動しました。

今回のイスの移動で,少しでも快適にお使いいただけるようになればと思います。
 
(sasa)