2016年11月22日火曜日

AKK(あなたの希望に答える)講習会!

蔵本分館では、好きな時間に好きな内容で受けられるAKK(あなたの希望に答える)講習会をいつでも受け付けています。

一人でもグループでも構いません。あなたのギモンに図書館職員がお答えします。

また、従来お電話やメールで承っていたお申込を、図書館のWebページからもしていただけるようになりました。
http://www.lib.tokushima-u.ac.jp/news/news16/2016112201.html

お問い合わせだけでも構いませんので、お気軽にどうぞ!



「ご希望に応じた講習会を随時受付しています」ということをもっと分かりやすくお伝えしたいね、という話になった時に、職員KYは「オンデマンド講習会」「オーダーメイド講習会」などの名称を考えました。でもどうもしっくりきません。

試しにアルバイトの学生さんに
「オンデマンド講習会って分かる?」と聞いてみたところ
「いや、全然分かりません」という悲しい回答。

じゃあ、どんな名前だったらいいかなぁと話していた、その時!
「いっそ”AKK講習会”とかってどうですか? あなたの、きぼうに、こたえる、でAKK」

それいいね!ということで、トントン拍子に話が進みました。
ぜひ若い感性にポスターを作ってほしい、ということで、ポスターはワークスタディの学生さんにお願いしました。

多くの方の目に留まって、 文献探しのお手伝いができればうれしいです。
どうぞお気軽にお申込ください。

(KY)