2016年11月22日火曜日

傘立てに置いている傘を整理しています(平成28年12月21日まで)

昨日(11/21)から蔵本分館では,置き傘の整理をしています。
整理前の写真を撮り損ねたのですが,壊れてしまってそのままの傘や長期間傘立てに放置している傘が見受けられました。


そこで写真のように
「この傘は長期間放置したままになっています。平成28年12月21日(水)までにお持ち帰りのない時は,所有者がないものとして附属図書館において処分します。 平成28年11月21日   附属図書館蔵本分館」と張り紙をしたBOXに入れてあります。


ご自分の傘があれば,お持ち帰りいただけたらと思います。
ご使用中の傘は,このBOXから出して隣の傘立てに置いてください。


ところで,附属図書館蔵本分館には「ふれあい傘」という傘があるのをご存じですか?
急に雨が降ってきて,傘を持っていない時などに使える図書館の貸し出し用の傘のことです。
下の写真の右の方にある傘がそうです。持ち手の下の所にふれあい傘や貸出用傘という青いラベルを張っています。ふれあい傘があれば,ご自由にお使いください。ご使用後は、図書館に返却してくださいね。
12月21(水)までにお持ち帰りのない傘は,図書館のふれあい傘として再利用させていただきます。                          (KH)