2016年11月11日金曜日

今月のいずみ号(2016年11月)

今日(11月11日)は,徳島市立図書館の移動図書館「いずみ号」の巡回日でした。


日中は,寒さがやわらぐと予報されていた通り,晴天で昨日の寒さより冷たさを感じませんでしたが,停車場所である長井記念ホール前までに行く道中,すごい向かい風でくじけそうになりました。




今月の特集は, 「映画化・アニメ化された本」でした。
私(職員KH)は, 百田尚樹「永遠の0(ゼロ)」に心惹かれました。


いずみ号のゆるきゃら「いずみちゃん」のカフェボードは,残念ながら諸事情によりお休みとのことですが,内装の「いずみちゃん」が秋バージョンになっていたので,撮影させてもらいました。
秋の夜長に読書はいかがでしょうか?


次回のいずみ号は,12月5日(月)14:30~15:00です。
次回は「いずみちゃん」のカフェボードに出会えるといいですね。


(KH)