2014年9月19日金曜日

今月のいずみ号(2014年9月)

昨日(9月18日(木))は,市立図書館の移動図書館「いずみ号」の巡回日でした。
職員の方にお話を伺うと,学生さんらしき方も何人か来られ,本も借りていかれたとのことでした。
学内にも浸透してきているようで,嬉しいです。

ところで,今日はじめて気がついたのですが,車内のフロントガラスの上にかわいいキャラクターたちが!!

職員の方の手作りだそうで,「一年くらい前からですかね」とのこと。

それは失礼しました。私(職員KY)からは子ども心が失われているので気づくのにこんなに時間がかかりましたが,小さいお子さんたちのハートをわしづかみしているのでしょうね。

本以外にも色々楽しいいずみ号を,ぜひご利用ください!
次回は10月22日(水)です。

(KY)