2014年9月3日水曜日

文芸コーナーの本を入れ替えました

9月に入り朝晩は涼しくなりましたが,日中はまだまだ暑い日が続いていますね。
図書館では,文芸コーナーの本を25冊入れ替えました。
月に一度の恒例行事を楽しみにしてくださっている方もいるのか,入れ替えた後すぐに,本が借りられていました。

先月は私(職員KY)が小説をたくさん選びましたが,今月の担当によると,小説は読みたい本が決まっている場合も多いだろうから,小説以外の分野で「こんな本もあるんだ」と手に取ってほしい本を選んだそうです。

棚を見ると,なるほど「こんな本もあるんだ」と思う本がたくさん並んでいます。
よく見るとこんな本もありました。
この間飛行機に乗ったのですが,乗る前に読んでおけば機内も楽しかったかなぁと思います。

ぜひ一度お立ち寄りください!

文芸コーナー入れ替え図書リスト(2014年9月分)