2014年9月4日木曜日

BIG PADとiPhoneを繋ごう!

定期的にグループ学習でミーティングルームを使っていただいている歯学部の学生さんに取材(ちょっと大げさ)させてもらいました。この学生さんは、iPhoneとBIG PADを繋いで画面共有して、上手くBIG PADを利用している方々です。iPhoneとBIG PADを接続して利用している学生さんは今のところあまりいないような気がします。こんな使い方をしている学生さんも居るということを紹介したくて、この学生さんに取材協力をしていただきました。iPhoneなら多くの学生さんが持っているのではないでしょうか。iPhoneをBIG PADに接続して、フル活用してみませんか。もちろん、HDMIとLighting間の変換アダプターはカウンターに言ってもらえば貸出します。(アダプターは1個しかないのですが。。)有線接続なので、接続方法はとても簡単です。iPhoneを使って、グループ学習するのもイイのではないでしょうか。一度トライしてみてください。下の写真はグループ学習が始まる前だったので、少しわかりづらいのですが、取り敢えずgoogleさんのWEBサイトを表示してもらったものです。そう言えば、AppleTVを使えば、無線LANを経由でBIGPADと画面共有(Air Play)ができることを宣伝すること忘れていました。(-。-;)


アナタのiPhoneの接続をお待ちしています。