2013年8月23日金曜日

短期インターンシップ最終日

今日は午前中、南書庫で本のバーコードを読み取る作業をしました。昨日の時点でひと通りの点検が終了したので、今日は点検漏れがあった本を探しました。今までと違い本の所在が把握できていないので、手間取ってしまって思うように進みませんでした。途中からはカウンターで受付を行いました。初めて本の検索をしてほしいと言われ慌ててしまい、初日に聞いたことを忘れてしまっていました。それでも本を見つけることが出来て安心しました。
今日はインターンシップ最終日なので、昼から成果報告を作成して終わりになります。職員の方が優しく指導してくれたので、特に問題なく終えることが出来ました。今まで図書館を利用することがあっても職員としての立場から考えたことがなかったので、このインターンシップという経験からこれからはより良い図書館の利用を心がけていこうと思いました。

インターンシップ 工学部 N.O