2013年8月1日木曜日

BIG PADで試験勉強!

今日から8月!今日は特に暑かったですね。
そんな中,BIG PADを使って勉強会をしているグループの方々を取材させていただきました。
医学部2年生の方々で,試験勉強をしているところでした。
本当はもっと大勢で勉強中です

「どんな勉強をしているんですか?」
「画像を見てどこに何があるか,勉強しています(と言いながら,「ここが肺動脈です」など色々教えてくれました)」

「4枚画像がありますが,どこが違うんですか?(無知ですみません・・・)」
「これらは横断像です。胸の辺りから足の方に向けて順番に撮影されています」

「BIG PADがあると便利ですか?」
「はい,グループで勉強する時はとても便利です。今日はこれを使えてよかったです」

勉強中にもかかわらず快く取材に応じていただき,ありがとうございました。
お礼に(?)私(職員KY)が自分のiPhoneに入っている放射線学関係のアプリを紹介すると ,こんなのがあるんですか!?と喜んでくれました。

その後私がカウンターにいる時に,利用が終わり皆さん帰られていました。
帰り際,「また使いますね」とうれしい一言。リピーターになって,どんどん勉強してくださいね。