2013年8月23日金曜日

血液凝固検査入門 -- 金沢大学血液内科・呼吸器内科

金沢大学血液内科・呼吸器内科さんが作成している「血液凝固検査入門」をご紹介します。このWEBサイトもHBS(歯学部)の吉本先生から教えてもらいました。わかりやすいイラストと説明文があり、とても参考になるようです。歯学部の薬理学を受講の方にはぜひ参考にしていただければと思います。(一覧必須かもしれませんね。)URLは下記のとおりです。

血液凝固検査入門 - 金沢大学血液内科・呼吸器内科

このサイトでは、ブログもあり、医学、臨床的な記事も投稿されているようです。

金沢大学第三内科ブログ

このブログに立ち寄っていただいた方で、医生物学関係の信頼のできるよいWEBサイトをご存じの方は、ぜひ教えて下さい。できればこのブログで取り上げたい(紹介したい)と思います。
よろしく、お願いします。


 









生命科学閲覧室にある薬理学のバイブル的な教科書
「カッツング薬理学」の本

関連記事: 薬理学電子教科書