2015年12月15日火曜日

ご意見への回答をデジタルサイネージで流しています

いつも蔵本分館をご利用いただき,ありがとうございます。
当館にいただきましたご意見につきましては,このブログで速やかに回答するとともに,画面を印刷して2階ホールで掲示しておりました。

すると,9月に行われた学生さんとの懇談会で,「ブログ見てます」と学生さんにありがたいお声をいただくとともに,

「でも,ブログに載ってるご意見への回答を2階にも貼ってるでしょう,あれは分かりくくてもったいないです。もっと大きくしたら皆が見ると思います」

「見てもらったら,図書館と利用者とのコミュニケーションがより伝わるのではないでしょうか」

と,これまたありがたいご意見をいただきました。

”次のご意見から変えてみよう”,と思いつつなかなかご意見箱に意見が入らなかったのですが,今月からいただきましたご意見と回答を各階のデジタルサイネージで流しております。

「コミュニケーション」をテーマに,駅の伝言板をイメージして作ってみました。
これからも,利用者の皆様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

1階 ラーニング・コモンズ前です

2階 マルチメディアルーム前です

(KY)