2015年12月25日金曜日

ただいま修理中

12月22日から,南書庫の電動書架修理がはじまっています。

初日は,修理個所の図書の箱詰めです。
箱詰め風景を写真に撮ろうと思っていたら,あっという間に作業が終了してしまっていました・・・。
 こんな感じで積み上がっています。


24日は,書架の電気の配線を取り外す作業です。電動書架の内部はこんな風になっているんですねえ。



棚にも電線が入っているのには驚きました。


この日の作業もあっという間に終了です。

そして,今日,25日はいよいよ書架の解体・修理。
書架の内部にある車輪が脱輪していて,その他もろもろ不具合が出たので,一番下の部分を交換し,組み立てます。


 現在すでに書架は組み上がっておりますが,明日の電気の配線が済むまでは動きません。
28日に本をもどして作業は終了,となります。

というわけで,南書庫の正常稼働は年明けから。
ご不便をおかけしますが,今しばらくお待ちくださいね。

(sasa)