2015年12月7日月曜日

テーマ展示に黒板が登場です

12月3日(木)より始まりました,第43回テーマ展示「天然からの医薬品」に黒板が登場しました!
今回は担当のMさんも納得のいく,会心の出来に仕上がったそうです。

では早速…と,ブログ用の写真を撮影していると,通りがかった学生さんに「絵,上手ですね」と,お褒めの言葉をいただきました。

今週木曜日はいよいよノーベル賞授賞式です。毎年12月10日に開催されるので,授賞式の話題を耳にすると「いよいよ師走だなあ」と,年の瀬を実感する方もいらっしゃるのではないでしょうか。
12月10日はノーベルの命日なんだそうですよ。

授賞式直前,今年のノーベル医学・生理学賞をおさらいするならここ!
「医薬品につながる天然物化学研究」に関する資料を集めた蔵本分館1階ホール,テーマ展示コーナーに,ぜひお立ち寄りくださいね!


sm