2017年1月12日木曜日

Smartmarkerを使ってみました【動画で紹介】

昨年12月1日の記事「Equil Smartmarkerがグループ学習で利用できます!」では、新しく購入した電子マーカー「Equil Smartmarker」のご紹介をしました。

ホワイトボードに書いた内容がiPadに即時反映される、ということを写真付きで紹介したのですが、やっぱり動画のほうが分かりやすい。。。

ということで、ワークスタディの学生さんに協力してもらって撮影した動画をご紹介します。
普通に字を書くバージョン(48秒)と、文字の色を変えるバージョン(35秒)の2本です。

使ってみた感想も書いてもらいました。
---------------------------------------------------------------------
「Equil Smartmarker」感想

「Equil Smartmarker」はホワイトボードにレシーバーをつけるだけで電子黒板に早変わりし,書いた内容をタブレットやスマホなどに保存できるものです。

説明を受けた時にゆっくりと書かないと反応しないかもしれない…ということだったのですが、使用してみると、意外と大丈夫でした!
色も赤、青、緑、黒と豊富でした!

ペンを垂直にして、しっかりと書いていれば、すぐにタブレットに反映されてました!
少し筆圧が高めの私には問題なく使えました!
(はたしてこれが原因かはわかりませんが…)

ミーティングや会議の時に、これを使って書いていくだけで、全員に共有できるのというのはいろいろ使い道もあるのではないかと思います!

まだまだ知らない方もおられると思うので、ぜひ一度使ってみてください!
----------------------------------------------------------------------

video


video

(KY)