2017年1月17日火曜日

テーマ展示の反響(第52回「電子書籍・電子ジャーナル」)

昨年12月19日から絶賛実施中のテーマ展示「電子書籍・電子ジャーナル」では、iPadで現在トライアル中の「メディカルオンライン イーブックスライブラリー」や「MedicalFinder」をお試しいただけます。

先週、展示コーナーで電子書籍の試し読みをする学生さんたちがいたので、声をかけさせてもらいました。
「電子書籍どうですか?」 と聞くと、「便利だと思います」とのこと。

そうなんです。自分のスマホやタブレットで、「心エコーハンドブックシリーズ」や「写真でわかるシリーズ」など人気の本が読めて、付箋を貼ったり書き込みしたりもできるんですよ。 かなりお得だと思います。
写真撮影にも快く応じていただき、ありがとうございました。



ところで、2015年10月に行われた楽天リサーチの調査によると、調査の直近1年間で電子書籍を読んだ人は、20~30代の平均が34.0%、20代女性はなんと、44.0%だそうです。
http://research.rakuten.co.jp/report/20151021/

電子書籍は、学生さんたちの世代にかなり普及しているなぁという印象です。
ぜひ、勉強にも電子書籍を使ってみてください!

★ただいま「メディカルオンライン  イーブックスライブラリー」のブックハンティングを実施しています。
 お申込はこちらからどうぞ!

(KY)