2017年1月20日金曜日

ちょっとだけ改善しました(その1) ホッチキス

カウンターで,一番多い問い合わせは,これかも知れません。

「ホッチキス貸してもらえますか?」

以前は,コピー機横の机に置いていたのですが,ある時無くなってしまい,返却をお願いする掲示を出しても返ってこなかったので, やむなくカウンター内に引き上げてしまいました。

しかし,レポートが出ている時期などは頻繁に問い合わせがあるし,カウンターに「ホッチキス待ち」の人がいるのもいかがなものか,と思いましたので,再度,ホッチキスをコピー機横に置くことにしました。


ただし,「ひも付き」で。

 















ホッチキスは,2個用意しました。
可動範囲は限られてしまいますが,前よりは便利になったのではないかと思います。

学内ワークスタディの学生さんによる作業です。

譲り合ってお使いくださいね。

(sasa)