2017年1月26日木曜日

ちょっとだけ改善しました(その3)ホウキとチリトリ

図書館の中には,リフレッシュコーナー以外にはゴミ箱を設置しておりません。
閲覧室内にゴミ箱を置くと,食べ物を食べた後のゴミを捨てられたりして(閲覧室は食べ物禁止なのに!),衛生上,たいへんよろしくない状況になるので,やむを得ずそうしているのですが,勉強をしていて出てくるゴミの始末には困ります。
夏に行ったアンケートなどでも,「各部屋(スペース)にけしカスやふせんなどのごみを捨てるゴミ箱を設置してほしい」とのご意見をいただいておりました。

そこで,このほど学内ワークスタディの学生さんに作業してもらって,各閲覧室にミニ箒,ミニ塵取りを設置しました。


1階ラーニング・コモンズ

2階中央閲覧室

2階生命科学閲覧室

北学習室




















































 箒と塵取りを入れている箱に,消しゴムのカスなどを入れておいてくれれば,回収します。

少しでもきれいな環境で,勉強に励んでいただければと思います。
ご活用くださいね。

(sasa)