2016年12月14日水曜日

ご意見への回答(雑誌の貸出)

<ご意見>
できるならで構いませんが,雑誌を貸し出してほしいです。
 (12月14日)

<回答>
ご意見,ありがとうございます。
実は,雑誌の貸出は可能です。とはいえ,かなりの制限があります。
図書館のホームページに,貸出のルールが掲載されていますので,下記に転載しておきます。

------------------------------------------------------
雑誌の貸出は、午後17時以降から翌開館日10時までになります。
17時以前に閉館する日は、閉館の1時間前から貸出します。
最新号の貸出はできません。
また、貸出冊数は図書と合わせて5冊までです。
------------------------------------------------------

※ホームページのリンクも,参考までに記載します。こちらからどうぞ。 

貸出期間が短くて申し訳ないのですが,図書館に来たらいつでも,できるだけ多くの人が雑誌を読むことができる,という状況にしておくためのルールです。ご了承ください。
貸出手続きは,カウンターで行います。

なお,今回のご意見をいただいて,貸出についてのお知らせが足りてないな,と思いましたので,雑誌が置いてある場所に掲示をすることにしました。
準備にしばらくかかりますが,多くの方にわかりやすくお知らせできるようにしたいと思っております。
 どうぞご活用ください。


(sasa)