2016年6月29日水曜日

第47回テーマ展示「たばこと健康」間もなく終了です!

5月17日(火)より始まりました第47回テーマ展示「たばこと健康」,展示期間が今日を含めてあと2日となりました。もうご覧いただけましたか?

コーナーに展示していた約40冊の資料も貸出中のため少しさみしくなり,パンフレットは品切れが出るほどです。
学生のみなさんにとって身近なテーマでもあるので,関心が集まったのかなと思います。

また今回ご紹介したアプリ,「禁煙ノート」の中では1か月超に及ぶ禁煙生活が粛々と続いています。
アプリによると,禁煙48時間で嗅覚や味覚の能力が向上し,72時間で肺活量が増加,1か月が経過すると血液循環がよくなり肺機能が30%増加するので,実際の禁煙生活でも,体調の良さを実感できる頃なのではないでしょうか。
アプリをダウンロードしてくれた学生さん(5月30日のブログをご参照ください),禁煙が成功しているとうれしいです。

アプリの中でも続く禁煙生活。頑張ってください!
品切れが出るほどの人気!パンフレット











今週金曜日,7月1日からは第48回テーマ展示「夏の健康管理」が始まります。
こちらもどうぞよろしくお願いします!
sm