2014年12月12日金曜日

アプリの反響(iNST mobile) その2

よく図書館を利用している栄養学科の学生さんと「今回のアプリ面白いですね」という話になりました。”iNST mobile”を見てくれたそうです。

どんなところがいいね!と思いましたか?と聞くと,「メモ書きみたいなのでよかったら書きましょうか」とのありがたいお言葉。お願いすると,あっという間に書いてくれました。さすがは実際に勉強している学生さんです!
お忙しいところご協力いただき,ありがとうございました。

さっそく紹介させていただきます。

(良いor便利だと思った点)
  • 処方内容を食事,経腸栄養,輸液,その他(手入力)から選べ,食事と経腸栄養などとの組み合わせができること
  • 食事は,主食がパンや軟飯を選択できること,また,摂取割合を設定できること
  • その他(手入力)から,間食の摂取についても追加できること
  • 処方履歴を保存し,管理できること(コメントも可能)
  • 経腸栄養や輸液の際に必要な情報があること
「実際に使ってみないと不便な点は,なかなか分からないと思うので,ぜひダウンロードして使ってみたいと思います。」

 とのことでした。
皆さんもぜひお試しください。



(KY)