2014年12月4日木曜日

アプリの反響(iNST mobile)

第32回テーマ展示「NST」では,3つのアプリを交互に紹介しています。
初日の昨日「iNST mobile」を紹介していると,さっそく学生さん達が「これはいい」「計算してくれるんだ」などと言いながら試してくれていました。
 
嬉しくなって声をかけてみました。医学科の6年生だそうです。
「どこがいいですか?」と訊くと,「輸液とか一覧から選べますよね。便利でいいです」とのこと。

写真を撮った後も,「ほら,ここで患者情報を入力するんじゃない?」「使える」「いいね」と色々試してくれて,ダウンロードしようと言いながら,勉強のためか,また2階へと上がって行きました。

お忙しいところご協力いただき,ありがとうございました。
残りの2種類もこれから紹介していきますので,また試してくださいね。

関連記事:
アプリでStudy!「iNST mobile」
アプリでStudy!「NST Assist」
アプリでStudy!「MNA」(Mini Nutritional Assessment)

(KY)