2016年10月3日月曜日

テーマ展示に黒板が登場です (第50回「女性のがん 乳がん」)

9月29日(木)より始まりました,第50回テーマ展示「女性のがん 乳がん」に黒板が登場しました。

今回は,検診をすすめる看護師さんの素敵な笑顔が印象的な黒板に仕上がっています。
担当のMさんによると今作のポイントは,黒板のところどころにあしらわれた季節の花,コスモスだそうです。確かに, テーマカラーのピンクの彩りに加え,季節感も添えてくれる演出がおしゃれですよね。

さて,10月に入って乳がん月間が始まりました。 1日は各地でピンクライトアップが実施されていたのをニュースや新聞でご覧になった方も多いかと思います。
黒板も登場し,本展示にもますます力が入ります。
蔵本分館1階ホール,テーマ展示コーナーにぜひお立ち寄りくださいね!


sm