2015年6月1日月曜日

ご意見への回答(図書館の室温について)

<ご意見>

暑すぎて体調が悪くなり,勉強に集中できません。
室内の温度計は32度になっていました。
半袖やサンダルにするなど,かなり薄着にして暑さ対策はしていますが,それでもまだ暑く不快な状態です。
エアコンをつけて下さい。
CBTのためにもお願いします!
(5月26日,同様のご意見 計3通)

<回答>
ご意見ありがとうございます。

ご意見いただきました5月26日は,気象庁のデータによりますと徳島の最高気温は31.4度となっており,かなり暑い日であったといえます。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
カウンターにも夕方に直接ご意見頂きましたが,夜間は気温が下がることが想定されたため,結局26日は冷房を入れませんでした。

夜はまだ涼しい時期ですが,日中は室内とはいえ気温が高くなることが今後もあるかと思います。
徳島大学の冷房期間は原則として7月1日からとなっておりますが,閲覧室内の温度・湿度等を調査の上,適正な環境が維持できず勉強に支障が出ると思われる状態でしたら,時間を限定して冷房を入れることも検討したいと思います。

(KY)