2015年6月12日金曜日

BIG PADのこんな使い方(実習の発表資料づくり)

今日は大きな模造紙を持って図書館に来る学生さんをよく見かけます。
そのうちの1グループがグループ学習室で作業をしていましたので取材させてもらいました。
看護4年生の方々です。


「模造紙で作っているのは何ですか?」
「保健師の実習で,発表をしないといけないので資料を作っています」
(色もつかって,読みやすい字で書かれた模造紙が何枚もできていました。キレイにできるものだなぁと感心してしまいました)

「それは大変ですね。ところでBIG PADはどんな用事で使っていますか?」
「ネットで調べ物をして,分かったことをまとめたり資料に入れていったりしてています」

模造紙を広げられるスペースは他にもありますが,手持ちの資料を使うだけでなく新しい情報をどんどん調べていけるのがBIG PADを有するグループ学習室のいいところだなぁと改めて思いました。

お忙しいところ快くご協力いただき,ありがとうございました。
頑張ってくださいね!

(KY)