2015年6月23日火曜日

ご意見への回答(暑さについて)

<ご意見>
暑すぎるんですけど・・・
なぜまだつけないんですか?
勉強しろという割には環境が整ってなさすぎです。
このままでは徳島大学のレベルがかなり下がりますよ!!!

(6月18日 このほか「暑い」「エアコン」と一言だけ書かれたご意見も18日と21日に各1通いただきました)

<回答>
ご意見ありがとうございます。
徳島大学の冷房期間は原則として7月1日からですが,皆さんの勉強のために環境を整えることは大切ですので,適正な環境が維持できず勉強に支障が出ると思われる状態でしたら,冷房を入れていきたいと思っています。

しかしながら,ご意見いただきました6月18日は,気象庁のデータによりますと徳島地方の最高気温は22.9度と涼しい一日でしたので,冷房は入れませんでした。
朝,雨が降っており窓を開けていませんでしたので蒸し暑く感じたかもしれません。
基本的に窓の開閉は利用者の皆様にお願いしておりますので,気候に応じて開け閉めしていただきますようお願いいたします。

なお,各閲覧室に温湿度計を設置しましたので,暑く感じる場合は温度・湿度をご確認のうえ部屋名やおおよその時間と併せてご意見いただければ,こちらも対応しやすいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
中央閲覧室は文芸コーナーに置いています
(KY)