2015年6月4日木曜日

テーマ展示コーナーiPadスタンドが新しくなりました!

蔵本分館1階ホール,テーマ展示コーナーのiPadスタンドが新しくなりました!

以前使っていたスタンドは鍵の部分が壊れ,展示中にiPadが落下してしまう危険性がありました。
セロテープで補強しながら使っていたのですが,このままでは安全上もセキュリティ上も問題,ということで新しいスタンドを購入してもらいました!

新しいスタンドの素敵なところは,iPadをセットしたまま縦横を自由に変えられる点です。
旧スタンドは縦横を変更する時,まずiPadを除けてから工具を使って4か所のねじを外し,縦横を変えたら,本体を片手で支えながらねじをつけなおすという,なかなかの手間がかかります。

これではちょっと,気軽に変えることはできませんよね。

でも新しいスタンドなら,iPadのよさも引き立ちます。
しかも,画面角度も180°動くので,iPadをセットする時も安全でより簡単,ありがたいです!




あまり回転させすぎるとねじがゆるんでしまうので,気をつけなければなりませんが,みなさんも新しくなったiPadスタンドでアプリを試してみませんか?
テーマ展示コーナーでお待ちしております!
sm