2014年11月11日火曜日

ご意見への回答(ゴミ箱の設置)

<ご意見>
自習室等の部屋にゴミ箱を設置してほしいです。
いらなくなったメモ用紙や紙くず,消しゴムのくずなど捨てるところが近くにあると便利だなと思います。
(11月7日)

<回答>
ご意見ありがとうございます。
館内のゴミ箱は1階のリフレッシュコーナーのみのため,他の場所にもゴミ箱を置いてほしいというご意見を何度か伺っております。

「いらなくなったメモ用紙や紙くず,消しゴムのくずなど捨てるところが近くにあると便利だなと思います」というのはその通りと思います。

しかし残念ながらゴミ箱を設置すると,それ以外のゴミ(飲食物)が大量に捨てられるため,蔵本分館では2012年から2階のゴミ箱を撤去しております。

勉強に励む皆さまにとってはご不便をおかけしますが,ゴミは1階のゴミ箱に分別して捨てていただけたらと思います。ゴミの持ち帰りにも協力いただけたら大変ありがたいです。

なお,室内とまではいきませんが,2階のご意見箱を設置している机に消しゴムかす入れとミニほうき・ちりとりセットを置いております。
だいぶくたびれてきていましたので,この度リニューアルしました。
そちらもどうぞご活用ください。


(KY)