2014年8月20日水曜日

「蔵本2階参考図書」ってどこですか?

図書館の資料を検索していると、所在欄に「蔵本2階参考図書」と出ることがあります。

辞典や地図などを置いているコーナーですが、今は学生さんもパソコンや電子辞書を持参しているので、そんなに活躍する場は多くありません。
でも、いざ使いたい時に、どこをどう探せば良いかご存知でしょうか?
実は「参考図書」の書棚は館内案内図には載っていない上に、3カ所に分散していて詳細な見出しもないため、ちょっと探しづらいんです。実際に、目的の辞書を見つけられない方がたまにカウンターに来られます。
そこで今回、このような図を作ってみました。
参考図書コーナーに掲示していますので、お探しの際はどうぞご活用ください。