2014年8月28日木曜日

短期インターンシップ4日目!


本日もインターンシップ生は頑張っています。4日目ということで要領もわかり、積極的に仕事ができているように思います。
今日の午前はカウンター業務と返ってきた本を棚に戻す配架を手伝わせて頂きました。
図書館の本には全て番号やアルファベットが書かれているのですが、本の種類ごとに細かく分けられているので、本を戻す際に番号を探して順番に並べるのはとても大変でした。また、たまに違う場所に本が置かれている場合があって、これも元の棚に戻すのですが一冊一冊戻していくのは思った以上にしんどいことを実感しました。
普段利用している分にはそこまで気に留めていなかったのですが、誰もがいつでも利用できるよう職員の方が全て管理してくれているのを考えると、もっと丁寧に図書館を利用しようとすごく思いました。
インターンシップも今日を含め2日しかありませんが、この貴重な体験を無駄にしないよう頑張りたいと思います。

インターンシップ 工学部 T.I