2014年5月15日木曜日

BIG PADのこんな使い方(実習の報告書づくり)

今日はBIG PADを使ってパワーポイントの資料を作成していた保健学科4年生のグループにインタビューさせてもらいました。

「今日は何を作っているのですか?」
「保健所に実習に行っていたので,その報告資料を作っています」

「皆さん同じ所に行かれたのですか?」
「はい,学外へは5日間行っていました」

「(見出しだけのスライドがありますが)ここを埋めていかないといけないんですね」
「そうなんです,明日提出なので」

それは大変,おじゃましました,と言いながらも写真を撮らせてもらいました。ありがとうございました。

BIG PADの画面を見ながら皆で意見を出し合い,ワイヤレスキーボードを使って1人が資料をどんどん作成・修正していくというスタイルで,着々と資料作りが進んでいるようでした。
頑張ってくださいね!