2014年3月3日月曜日

寄贈図書

3月に卒業される6年生から、図書をご寄贈いただきました。

寄贈図書をいただくときは、お名前とご住所をお聞きしているのですが、
「まだ研修先が決まっていないので、実家の住所を書きます。」ということでした。ご実家は、福島県だそうです。
毎年、卒業が近づくと学生さんから同じような申出をいただき、そんな季節だなと実感します。

それと同時に返し忘れたまま引っ越されてしまわないように督促に力が入ります。

2月には、他の方からも寄贈図書をいただいております。
福井館長からは「図説スペインの歴史」をご寄贈いただきました。
ツムラさんからも「臨床医のための漢方薬概論」をご寄贈いただきました。
ありがとうございました図書館で利用させていただきます。