2014年3月6日木曜日

文芸コーナーの本を入れ替えました。(3月)

3月になったので文芸コーナーの図書を入れ替えました。
文芸コーナーの本は、本館の書架に並んで1年以上たった本の中から、蔵本分館の職員が輪番で選んでいます。今回、選んだ本は、2、3年たった本ですが、かなり手に取られた風合いの本が混じっていました。

本屋さんで本を選ぶとき、新刊書につい手がのびてしまいがちですが、何刷も刷られてられて店頭に並んでいる本は、読みがいがあるものが多いそうです。
 
春休みに図書館に来たついでに読めるような、ふわっとした内容の本も選んでみました。
...いかがでしょうか?

【お知らせ】 明日3月7日(金)14:30-15:00、徳島市立図書館のいずみ号(移動図書館バス)が蔵本キャンパス長井記念ホール前にやってきます。ぜひご利用ください。