2014年3月7日金曜日

BIG PADのこんな使い方(「進め!すだちくん」ダンス)

「BIG PADで音が出ません」というお問い合わせを解決するべくミーティングルーム2へ行くと,徳島県が誇るゆるキャラ,すだちくんが踊る「進め!すだちくん」ダンスの練習をしている学生さんたちのグループがいました。

音はすぐ出るようになったのですが,なぜダンスを?非常に気になります。

「ところで,なぜ「進め!すだちくん」ダンスを練習しているのですか?」 
「3月8日の土曜日に,マルナカ徳島店で行われる県主催のイベント”健康づくりフェスティバル”で踊るためです」

※「健康づくりフェスティバル」の詳しい情報については,徳島県のWebページ
「健康づくりフェスティバル」の開催について
をご覧ください。

「(チラシを見せてもらう)へぇ~,乳がん検診や健康相談とか,色々あって楽しそうですね。たくさん協力団体もありますが,皆さんはどちらですか?」 
SCOPHという, 公衆衛生に関する活動を行う団体です。(2月19日の記事 ”BIG PADのこんな使い方(SCORA徳島「虹会」)" で紹介したSCORA徳島と同じく,IFMSA-Japan(国際医学生連盟 日本)に設置されている委員会です)。お時間のある方は,ぜひ来てください!

グループ学習,勉強会,プレゼン,発表会,カンファレンス,そして課外活動。
蔵本分館は頑張る学生さんを応援します!

「進め!すだちくん」ダンスが気になる方のためにも,少しだけ練習の様子をご紹介。最後のサビから終わりまで41秒をどうぞ。