2013年6月26日水曜日

ご意見箱への回答(ゴミ箱の増設について)

<ご意見>
土日だけでもゴミ箱を増やしてほしい
(6月17日,歯学部5年生)

<回答>
ご意見ありがとうございます。
このところ土日はカン・ビン・ペットボトルのゴミ箱に入りきらない状況が続いており申し訳ありませんでした。

昨年度は蔵本会館の改修工事のため,学内で飲食できる場所として図書館のリフレッシュコーナーがよく利用されており,プラスチックごみが大量に出ておりました。
そのため,プラスチック用のゴミ箱を大きい箱2つにして対応していたという経緯がございます。

蔵本会館の改修工事も終わり,プラスチックごみはかなり減ってきましたので,
24日(月)に,プラスチック用のゴミ箱のうち1つをカン・ビン・ペットボトル用に変えました。
また,土日のカウンター職員にも,ゴミ箱がいっぱいになる前にゴミ袋を
交換するよう指導いたしますので,これで状況が改善されるのではないかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

(左)プラスチック用ゴミ箱を1つカン・ビン・ペットボトル用に変えました
(右)カン・ビンペットボトル用が1つ増えた旨掲示しています