2013年6月18日火曜日

ご意見箱への回答(プリントアウト)

<ご意見>
グループ学習室1を7人で利用してワードを使っていました。
資料が完成して印刷しようとしたのですができずに,一度データをUSBに移してからパソコン室で印刷するというのが不便でした。
 (6月13日)

<回答>
ご意見ありがとうございます。

グループ学習室1の機器はBIG PADのみですので,BIG PADから印刷しようとしたができなかった,ということかと思います。
BIG PADから印刷するには,無線LANに対応したプリンターを新たに設置することが必要です。
カウンターでは iPadのようなタブレット端末から印刷したいというご要望もお聞きすることがあり,その場合も無線LAN対応のプリンターが必要です。

皆様のご要望にお応えすべく,無線LAN対応のプリンターを設置出来ればよいのですが,プリンターというのはトナー代などの維持費が高額なため,費用対効果を考えると相当な利用が見込めない限り導入は難しいというのが現状です。

申し訳ありませんが,書いていただいているようにデータはUSBに保存してから,マルチメディアルームなどのパソコンで印刷をお願いします。

なお,グループ学習室2~4に設置しておりますパソコンは,マルチメディアルームのプリンターに印刷出来ますので,どうぞご利用ください。