2013年6月28日金曜日

ご意見への回答(BIG PADの増設)

<ご意見>
BIG PADの数を増やしてください。
勉強会などでプレゼンをする時に,BIG PADを使うことが多いです。
しかし,数に限りがあるため,同じ時間帯に複数のグループが使いたい時は譲らなければいけないことがよくあります。
BIG PADは多機能で,ある場合とない場合ではできる事が大きく違ってくるので,ぜひ数を増やしてより多くのグループが使えるよう対応していただきたいです。
(6月26日)

<回答>
ご意見ありがとうございます。
BIG PADの増設につきましては,4月にもご意見いただいております。
http://www.lib.tokushima-u.ac.jp/guide/qanda/pdf/goiken_b_1304.pdf
また,当ブログでも何度かお伝えしておりますように(6月11日6月13日),
最近はBIG PADの利用希望が重なったため,使いたい時に使えないという事態もたびたび発生しています。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしており,申し訳ありません。

BIG PADが利用できない場合はプロジェクタをお使いいただいておりますが,書いてくださっているようにBIG PADとプロジェクタでは機能が全く違いますので,BIG PADの高機能を生かした勉強会をしようと考えておられる方には,プロジェクタでは必要な用をなさないということは,図書館としても理解しております。

高額機器のため,直ちに増設するというわけにはいきませんが,BIG PADの利用統計や,いただきました皆様からのご意見をもとに検討させていただきます。
ご不便をおかけすることもあるかと思いますが,どうぞこれからもBIG PADを学習に有効活用してくださるよう,お願いいたします。