2016年2月26日金曜日

文芸コーナーの図書を入れ替えました

まだまだ寒い日が続きますが,2月も残すところあと数日ですね。
25日,26日は蔵本地区でも一般入試(前期日程)が行われました。
今は受験生のみなさんが,ひと月後には大学1年生としてキャンパスを歩いているかと思うと,春はもうすぐそこまできていることを実感します。

さて,月末恒例,蔵本文芸コーナー図書入れ替えのお知らせです。
今回は,この春,大学生となる新入生のみなさんを意識して選んでみたのですが,もちろん新入生以外の方にもご覧いただければと思っています。

感染症関係の著書多数,おそらく毎日猛烈に忙しいと思われる岩田健太郎先生が実践する時間の上手な使い方,『1秒もムダに生きない』や,誰もが一度はつき当たったあの疑問に8人の大人たちが答える『子どもはなぜ勉強しなくちゃいけないの? 』などなど。

これからますます忙しくなる上級生のみなさん,毎日のハードワークでお疲れ気味のみなさんの息抜きに,ご利用いただければ幸いです。

sm