2016年2月9日火曜日

BIG PADのこんな使い方(グループ発表の準備)

「BIG PADのこんな使い方」シリーズでは,グループ学習でBIG PADを使っている学生さんたちにインタビューしています。

下の写真は,依岡副館長の授業「名著講読ー未知との出会い〜文学作品や随筆を読むー」のグループ発表に向けて準備をしている様子を撮影させていただきました。

初めてBIG PADを使われるそうで,「画面が大きくて見やすいので,ディスカッションをしながら資料を直せるのが便利です。プレゼンのリハーサルもできるのがいいですね」とのことでした。

おじゃました時はプレゼン資料について皆さんで熱心にディスカッションされていました。一つの作品について深く読み込んで,色々な方と語り合えるって素敵ですね。

BIG PADには透明ホワイトボード機能という機能もあって,パワーポイントの上に手書きで意見やコメントを書いて保存したりもできますよ,とお伝えすると「そんなのもできるんだ」「すごい」と驚かれていました。
慣れてきたらぜひ色々試してみてくださいね。