2016年2月16日火曜日

ご意見への回答(自転車について)

<ご意見>
自転車を道路から駐車場置き場へ入る入口に停めすぎて,通行できなくなって困ります。通り道をふさがないよう駐輪禁止ゾーンを作ったほうがいいのでは?

あと,明らかに自転車置き場が不足しているので,対策をとって欲しいです。

(2月10日)

<回答>
ご意見ありがとうございます。

図書館前には駐輪禁止のコーンや看板,ポスターを設置し,館内放送もしておりますが,なかなか守っていただけず,正直なところこれ以上の対策は難しいです。

利用者の皆様のマナーによるところが大きいと思いますので,駐輪禁止の場所には駐輪しない,歩行者の安全を妨げないよう駐輪する,目的の場所に近いからといって余裕のない駐輪場に無理やり駐輪するのではなく,少し遠くても空いている駐輪場に駐輪するなど,基本的なことを遵守してくださる方が一人でも増えてほしいと願うばかりです。

なお,図書館は駐輪場を持って(管理して)おりませんので,担当部局にご意見がありましたことをお伝えしたいと思います。
学生の皆さんからも,各学部へお伝えいただけますでしょうか。
直接ご要望いただいた方が,よりお声が届きやすくなるのではないかと思います。

(KY)