2016年2月18日木曜日

「天災から日本史を読みなおす : 先人に学ぶ防災」 著者・磯田道史先生のサイン本を展示中です!

先日より,My Recommendationsコーナーに展示しております,『天災から日本史を読みなおす : 先人に学ぶ防災』。

新聞の人気連載コラムでおなじみ,また5月公開予定の映画,『殿、利息でござる!』の原作者としても話題を呼んでいる磯田道史先生の著書ということもあり,あっという間に貸出され,POPだけが寂しく揺れているという状況だったのですが!
なんとこの度,おすすめコメントをお寄せくださった本田先生(本学医学部臨床教授・美波町由岐病院院長)より,著者・磯田先生のサイン本をご寄贈いただきました!

磯田先生にも許可をいただきまして,早速My Recommendationsコーナーに展示しております。
たくさんの方に見ていただきたいと思いますので,しばらくは館内でのみご覧くださいね。
同書は常三島本館にも所蔵がございますので,予約取寄せすることもできます。いち早く読みたい!という方はカウンターまでお問い合わせください。

第63回日本エッセイスト・クラブ賞を受賞されています
直筆のお手紙もお借りしました。磯田先生の防災への思いが伝わります

蔵本分館へお越しの際は1階ホール,My Recommendationsコーナーにぜひお立ち寄りください!
(本田先生のおすすめコメントはこちら
sm