2016年2月16日火曜日

ご意見への回答(ラーニング・コモンズの時間外利用について)

<ご意見>
ラーニング・コモンズを時間外利用できるようにしてほしいです。
しゃべりながら勉強できる範囲を増やしてほしいです。

(2月9日。同様のご意見他1通)

<回答>
ご意見ありがとうございます。

「時間外利用時間帯にグループで勉強したい」というご要望を受けて,平成25年9月からグループ学習室を,平成27年1月からは試験期のミーティングルームを時間外利用可能にしております。
また, 今月1日から19日までは,座席数不足に対応するために北学習室を時間外利用可能にしております。

ご意見いただきました2月9日はグループ学習室,ミーティングルームとも全室予約が入っていましたので,お使いになれず困った方もおられたかと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが,光熱水料,また費用対効果を考えますと,これ以上利用可能な範囲を増やすことは難しいです。

南書庫にも机と椅子がありますので,2階に届かない程度の声でお話いただくのは構いません。(けっこう声が響きますので,控えめにお願いします)
また,飲食の方がいらっしゃらない場合はリフレッシュコーナーもお使いいただければと思いますが,飲食希望の方が来られたら,席の譲り合いにご協力ください。

(KY)