2015年9月15日火曜日

知プラe科目を受講したい!

好評開催中のテーマ展示「知プラe」,足を止めて本を見ている方の姿をよく見かけるようになりました。貸出中の本も出てきましたね。


ところで,利用者の方から
「わたしは1年生ではないので単位はもう必要ないのですが,興味のある科目を受講することはできますか?」
というご質問をいただきました。
確かに知プラe科目は共通教育の授業なので,上級生が受けてもよいのか心配なところではありますね。

担当の教務・情報係さんに問い合わせしましたところ,受講は可能だそうです。
ただ,授業開始前にガイダンスを行いますので,そちらへの出席が必要とのことです。
近日中に共通教育の掲示板で周知するそうなのですが,受講を希望する学生さんは一度お電話で問い合わせいただけたらとのことでした。
(連絡先はこちらをご覧ください。「全学共通教育・学生支援等の窓口」(徳島大学ホームページ))

ガイダンスについての掲示は図書館でも行いますので,興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

(KY)