2015年5月19日火曜日

アプリでStudy!「3D Brain」日本語版が配信開始されました

第31回テーマ展示「睡眠のメカニズムと病気」にて紹介しましたアプリ「3D Brain」,表示はすべて英語だったのですが,先日日本語版が配信開始されました。

 脳の立体構造学習スマートフォンアプリ「3D Brain」日本語版配信開始~NTTデータ経営研究所の日本語訳協力により実現~(株式会社NTTデータ経営研究所ニュースリリース 2015年5月14日)

今までアプリをダウンロードしている方は,アップデートすることで日本語版になります。
というわけでさっそくアップデートしてみました。


確かに日本語になっています。
参考文献リストも概要が簡潔に日本語で書かれているので,読んでみたい論文を見つけやすくなったのではないでしょうか。

ちなみに「私は英語版の方がよかったのに」という方は,iPadやiPhoneの「設定」→「一般」→「言語と地域」で使用言語を英語にすると英語版が表示されます。

(KY)