2015年5月11日月曜日

テーマ展示に黒板が登場です

先週木曜日から始まりました第37回テーマ展示,「研修医の心得」に黒板が登場しました!

今回も素敵な黒板を仕上げてくれたのは,担当のMさんです。
こだわりポイントは,向かって左手側の病院のイラスト。近くで見るとすごく立体感があるんですよ!
ぜひ黒板にも注目してご覧くださいね。

ところで,今回の展示資料には図書だけでなく雑誌も含まれています。
その名もずばり『レジデント』と『レジデントノート』。まさに研修医の皆さんに即役立ちそうな情報満載です。
実は雑誌は学内の方限定ですが,貸出できるんですよ。
貸出期間は夕方5時から翌開館日の朝10時まで(つまり一晩の間ですね),貸出冊数5冊の範囲内で,最新号は除く,などなど…いろいろ条件はありますが,「これって借りられるのかな?」と気になった方は,カウンター職員までお気軽に声をおかけくださいね。

sm