2015年5月20日水曜日

【授業サポートナビ】浜田賢一先生による授業紹介が加わりました!

生体材料工学分野教授 浜田賢一先生が,「歯科理工学A・B・C,実習」の授業紹介スライドを作ってくださいました。
自動再生するように加工し,授業サポートナビのWebページにて公開しています。

歯科理工学の紹介」(「歯科理工学A・B・C,実習」 生体材料工学分野 浜田賢一先生)

Youtubeの動画による人工材料による口腔機能再建例の紹介などもあり,「材料」の果たす役割,歯科理工学の学修目標について分かりやすく紹介してくださっています。
ぜひご覧ください!
http://klib.lib.tokushima-u.ac.jp/study-support/class/2015/hamada-dent-20150519.mp4

※このwebページ,元は浜田先生が作ってくださったpowerpointのスライドです。
パソコン上で自動再生させたものをスクリーン録画ソフトウエアを使って画面録画し,動画を作成しました。
スクリーン録画ソフトウエアを使うと,パソコンの画面を録画することができます。データベースの検索方法など,実際にパソコンを操作している画面を録画した資料を作りたいということで購入していましたが,このような使用方法もあるのだということに気づかせていただきました。
浜田先生,貴重な機会を与えていただき,また,授業サポートナビの充実にご協力いただきありがとうございました。

(KY)