2015年5月21日木曜日

ご意見への回答(小さな虫が大量にいる件について)

<ご意見>
生命科学閲覧室の窓際の席にて勉強をしていたのですが,教科書,机,私自身のいたるところに小さな虫が飛んできて集中できませんでした。帰ります。
どこからあの様々な種類の虫たちはやってくるのでしょうか?
どの席もそうなのでしょうか?

(5月19日)

<回答>
ご意見ありがとうございます。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

5月7日に網戸に虫よけスプレーを散布していたのですが,網戸とサッシのすき間等から小さい虫が入ってきてしまったようです。
20日の朝は虫の死がいが机の上に散乱しており,大変勉強しづらい状態であったと思います。申し訳ありませんでした。
清掃業者の方に聞くと,こんなに虫がいたのは今年度は初めてであるとのことです。

確認しましたところ,虫は生命科学閲覧室の真ん中より奥の机に集中しているようです。
樹木が窓に接近しており,虫が好む環境といえます。
また,前日に雨が降ったことから一時的に虫が大量発生したと思われます。

まだエアコンを入れられる時期ではありませんので,ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが,このような場合は虫が少ないエリアの席にご移動をお願いいただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

(KY)