2015年4月21日火曜日

BIG PADのこんな使い方(プレゼン資料作り)

「BIG PADのこんな使い方」シリーズでは,グループ学習でBIG PADを使っている学生さんたちにインタビューしています。

オリエンテーションで大きなパソコンがあるって聞いたけどそれって何?実際のところどう使うんだろう?と疑問に思っている新入生の方から,かなり使っているつもりだけど他のグループはどんな感じなの?というヘビーユーザーの方まで,色々な方に新しい発見があればうれしいです。

今日インタビューさせてもらったのは栄養3年の学生さんたちです。
パワーポイントで資料を作っているところにおじゃましました。

*これは何をしているところですか?
「課題の資料を作っています。私たちは白髪に関するサプリメントを考えるのがテーマです」

*それは個人的にものすごく興味ありますね。いいのを考えついたら教えてください(^^)
・・・それはともかく,BIG PADはどうですか?
 「めっちゃいいです,便利です」

*どういうところがめっちゃいいか,教えてもらっていいですか?
 「画面が大きいので,1つのパソコンに寄っていかなくてもいいところです」
「話し合いや,資料の確認もやりやすいです」
「できあがったら,ここでそのままプレゼンの練習もできますし」 

お忙しいところ「ブログですよね」と快く協力してくれて,ありがとうございました。
頑張ってくださいね!

(KY)