2015年4月28日火曜日

文芸コーナーの図書を入れ替えました(5月分)

いいお天気が続きますね。
4月初旬は雨が多く,肌寒く感じる日もありましたが,月末になり,ようやく春らしくなってきました。

毎月恒例,蔵本文芸コーナーの図書を入れ替えましたのでお知らせします。
コーナーの書架に本を並べていて気づいたのですが,今回は「しあわせ」をテーマにした本が多く集まりました。

アランの幸福論(NHK「100分de名著」ブックス),幸せな小国オランダの智慧,ブータン人の幸福論,特に意図したわけではないのですが…

(幸せの国と言えば,ブータン!というイメージが強いですが,オランダも負けてはいません。ユニセフ・イノチェンティ研究所公表のReport Card11よると,子どもの幸福度に関する総合順位ではオランダは堂々の1位です)

連休中はお出かけもいいですが,家でのんびり読書というのも悪くないと思いませんか?
なんとなく手に取った本が,お気に入りの1冊になるかもしれません。

蔵本分館2階,文芸コーナーにぜひお立ち寄りください!

文芸コーナー図書リスト(5月分)

2階中央閲覧室入ってすぐ右手側です

sm