2015年1月29日木曜日

テーマ展示のWebページでポスターが見られます!

2012年11月から始まりましたテーマ展示も順調に回を重ねてまいりました。
現在は,微生物病原学分野教授の足立昭夫先生監修による第33回テーマ展示「ウイルス」を好評開催中です。

展示コーナーには毎回ポスターを掲示しているのですが,この度,図書館ホームページ内にありますテーマ展示のWebページで第1回から現在までのポスターも見られるようになりました。



最近はポスターにも力が入っていますが,始まった頃は先生の監修もなく,ポスターもいかにも「素朴」という感じだなぁというのが分かります(最初は職員KYがポスターを作っていました)。

このWebページでは,テーマや展示資料リスト,紹介アプリ,監修の先生が一覧で見ることができますので, 「何回か前にやってた展示で見た本を読みたいけど,タイトル何だったっけ」などという時にも便利ですよ。

どうぞご利用下さい!

徳島大学附属図書館 蔵本分館テーマ展示

(KY)