2015年1月21日水曜日

文芸図書コーナーの本を入れ替えました。

2階中央閲覧室にある文芸図書コーナーの本を入れ替えました。
今月は、少し前に話題になったあの本、この本と 香りと味に関係しそうな本を選んでみました。
(本のリストはこちら

カウンターに座っていると2階から気分転換にリフレッシュコーナーに下りてくる学生さんの姿をよくお見かけます。

乾燥しているせいもあってか、自動販売機の飲み物がよく売れています。
でも、2階に持って行かずにリフレッシュコーナーでお飲みください。

今朝は、不幸にも階段でコーヒーを撒いてしまうということがありました。
甘い香りが漂いましたが、シミ抜きには一苦労しました。

同じくカウンターで気付くのは、最近読まれている本の種類です。試験期なので今は、若干本の厚さが薄めの効率よく学習できる本が良く借りられています。
  k